SSブログ

冬の美白ケア!!!白雪肌の作り方!!!

スポンサーリンク




冬の美白ケア!!!白雪肌の作り方!!!

夏に日焼けした肌を、再び白く美しい肌に戻したいと思う女の子って多いですよね。

実は、冬こそ肌のケアに力をいれないといけません。乾燥からお肌を守ってあげないと、

大変なことに!今回は、外からのケアだけではなく内側からきれいにする白雪肌の作り方を紹介します。
ダウンロード (4).jpg
♡白雪肌を手に入れるためには

雪のように真っ白な透明感のある肌を手に入れるためには、美白ケアがカギとなります。

冬になると夏のような日差しがあまり気にならなくなりますよね。

実は、冬は紫外線量が強いわけではありませんが、冬でも日焼け止めは欠かせません。

紫外線は、肌に様々なトラブルを引き起こします。

美肌を保つためには、しっかりと紫外線対策をすることが必要です。

また、肌の乾燥にも注意が必要です。肌が乾燥すると、乾燥によって肌がくすんでしまいます。

肌のくすみは透明感を失う原因になってしまい、白雪肌になりにくくなってしまいます。

♡肌の保湿対策が白雪肌への近道です!

美白ケアは主に、化粧品を使用したケアを想像しますよね。

美白コスメや日焼け止めだけでなく、保湿をすることが大切です。

お肌の健康を保ち、古い角質による肌のくすみを防ぐだけでなくお肌のバリア機能により、

紫外線などの外的刺激を受けにくくなります。

♡内側からのケア

色白な肌は、外からだけではなく内側からのケアも大切です。

ビタミンやリコピンなど、美肌成分を含んでいる食材を取り入れることで美白効果が期待されます。

例えば、トマトに含まれるリコピンは美白効果があるといわれています。

紫外線などで活性化酸素が発生しても、リコピンが酸化を防いでくれるのです。

またリコピンには、脂肪を蓄積させる働きを抑える効果もあり、肌の細胞や免疫力の低下の原因、

体の酸化まで防いでくれます。

トマト以外にも、ピンクグレープフルーツ・柿・あんず・パプリカといった、赤い果物や野菜に

含まれていますよ。

♡効率的に体に取り入れる方法は?

リコピンは、熱を加えるとより吸収率が良くなるといわれていることから、生のトマトよりジュースや

トマトケチャップとして摂取することが効率的だと考えられています。

また、油に溶けやすく熱に強いという性質からソースやスープとして体に取り入れる方法もあります。

♡1日分の量は?

大きめのトマトで2個分、トマトジュースなら200ml、ミニトマトは17個で1日の目安量である

リコピン15㎎を摂取することができます。

白雪肌になるためには、紫外線やお肌の乾燥だけでなく、内側からのケア、

特にリコピンを取り入れることが、大切です。

自分のお肌のために冬こそ美白ケアで差をつけ、おしゃれを楽みましょう!














スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。