SSブログ

「デカ顔」になる原因!!! いますぐ改めたい「NG習慣」

スポンサーリンク




「デカ顔」になる原因!!! いますぐ改めたい「NG習慣」

モデルや女優レベルは無理だとしても、少しでも小顔に見せたいのが乙女心。

でも、普段の何気ないクセや仕草で顔が大きくなってしまうと知っていましたか?
images.png
♡脚を組むとデカ顔に

猫背、脚を組む、頬杖をつく、食べ物を片側ばかりで噛む、長時間のPCやスマホなど、

悪い姿勢や左右の力のかかり方に差がある生活を続けていると、顔の骨や骨盤の歪みが生じたり、

筋肉の付き方が左右で偏ったりなどの影響が出てきます。

すると、バランスを取るために体の部分への負担が増え、結果として顔にもゆがみが出てしまい、

大きく見えることがあります。

特に猫背は、物理的にも顔が前に出ているので、それだけで顔が大きく見えてしまいます。

普段から座る時には骨盤を立てる、片側だけに負担をかけないようにするなど意識しましょう。

「お尻歩き」や「腰ひねり」など、骨盤を矯正する体操を行うことも有効です。

♡むくむ人、冬の助っ人はこの野菜

睡眠不足、運動不足、お酒の飲みすぎ、塩分過多、血行不良、冷え性などが原因で顔がむくむと、

顔が大きく見えてしまいます。

特に運動不足は太る原因の最たるもの。冷え性や血行不良、そしてむくみを引き起こす元にもなります。

エスカレーターやエレベーターでなく階段を使う、少し遠回りして歩くなどするだけで違ってきます。

普段の生活の中で意識して動くようにしましょう。

塩分を摂り過ぎの人は、体内の塩分濃度をコントロールする働きのあるカリウムを多く含む野菜類を

積極的にたべましょう。この時期なら大根、白菜、カブの葉、水菜などがオススメです。

首や顔のマッサージも効果的ですが、強すぎる刺激は逆効果なので注意してくださいね。

♡アメリカ人に学ぶ小顔習慣

普段から表情に乏しい人や口を大きく開けることの少ない人は、顔に脂肪がつきやすくなり

皮膚も垂れやすく、顔が大きくなりがち。顔の表情筋を使わないと顔の血行が悪くなり

むくみやすくなってしまうからです。

さらに、表情筋は筋肉なので、使わなければ当然衰えていきます。

口を大きく動かすことの少ない日本人よりも、発音的にも、感情表現もオーバーなアメリカ人の方が

表情筋が鍛えられますが、そこをマネするのは難しいですよね。顔の体操ですっきりした

フェイスラインを目指しましょう。

あとはよく笑うこと。これは心の健康のためにも心がけたいですね。














スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。