SSブログ

レーザーを使った脱毛法!メカニズムと効果!!!

レーザーを使った脱毛法!メカニズムと効果!!!

♡レーザー脱毛のメカニズム

レーザー光線には、特定の色や物質に反応するという特性があります。そして反応する色や

物質は波長の長さで異なります。このレーザーの特性を生かして、熱エネルギーにより

毛根にダメージを与えて脱毛するがレーザー脱毛です。

「黒」に反応する波長のレーザーは、皮膚に照射すると、皮膚や毛に含まれるメラニン色素の

黒色をターゲットにします。皮膚のメラニン色素は、レーザーの熱を受けてもすぐに放熱しますが、

毛根のメラニン色素は、皮膚のメラニン色素よりも大きく蓄熱しやすい性質を持ちます。

そのため、照射を受けた毛は熱を吸収し、さらに毛根を含む毛包全体へと広がり、

溜まった熱により毛根は破壊されます。そして毛根が破壊された毛は抜け落ち、

その毛穴からは、毛が生えてこなくなる、これがレーザー脱毛のメカニズムです。

レーザーは、黒くて太い毛ほど反応するため、メラニン色素の量が少ないうぶ毛は、

毛根が破壊されるほど熱を蓄積できないので、レーザー脱毛にはあまり適さないと

言われていました。しかし、機械の改良も進んでおり、効果が期待できる機械や使い方も出てきました。

なお、脱毛用レーザーは黒い色をターゲットにするので、乳首の周り、性器や肛門の周りなど、

色素沈着が著しい部位には、あまり適していません。

沈着した色素がターゲットとなる可能性があるからです。
ダウンロード (11).jpg
♡レーザー脱毛の効果

脱毛用のレーザーは、1分間に60〜120回もの照射を連続して行うことができます。

1回の照射面積は直径1〜1.5センチと狭い範囲です。しかし、連続照射をするため、

脱毛処理を短時間で行なうことができます。施術時間はひざ下全体でも30〜60分ぐらいでしょう。

レーザー脱毛を行なった場合、脱毛効果はどのくらいあるのでしょうか。

2〜3年施術を受けた人の約90%が、6か月〜1年以上にわたり、発毛が抑制されていると

確認されています。十分に脱毛効果があると言えるでしょう。

しかし、脱毛効果には個人差があります。また年齢や部位によっても違いはありますので、

クリニックやエステで紹介されている効果の持続期間についてはあくまで目安と考えておきましょう。

【専門クリニックでワンランク上の「医療・レーザー脱毛」】
KM新宿クリニックの最新医療レーザー脱毛で全身まるごと脱毛しよう!
・ドイツ生まれの医療レーザー脱毛機「HAYABUSA(ハヤブサ)脱毛」導入。
・最新の脱毛機は、日本で数台の機器を使用。
・ハヤブサ脱毛は、ほぼ確実に脱毛でき痛みがほぼ無痛。
・業界最速スピード脱毛、両わきなら1回5分~10分で終了。
・料金も他院と比べ割安ですので成果件数も見込めます。
・医療機関だから安全性や万が一肌トラブルになった場合のサポートが万全。



「心のプラカード」の脱毛ラボVerが配信中!全身脱毛革命【脱毛ラボ】
全国規模の出店規模を誇る成長率No1の脱毛サロン
その人気の秘密は、業界初の「月額制・全身脱毛(月額9,980円)」を採用しているから!
月額制の都度払いシステムだから脱毛初心者から予約殺到!
※通常の脱毛サロンの場合、新規顧客の90%が「ワキ脱毛」を申込むのに対し、  
脱毛ラボの場合、新規顧客の95%が「全身脱毛」を申込むので客層がかぶりません。
国民的アイドルグループメンバーが10名以上来店されるなど芸能人会員数100名突破!
日本一芸能人の来店数を多く誇る脱毛サロンです!



【脱毛サロン ミュゼプラチナム】
ミュゼでは安価な料金で脱毛回数無制限コースをご用意しております!
(回数制限があるコースもございます)
追加料金は一切頂きません!店舗は全国各地に多数ございます♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。