SSブログ

山下智久 山P ツアー 演出 SMAP 香取慎吾 が担当

スポンサーリンク




<山Pのツアー演出は“香取P”だった!大先輩に「めちゃめちゃ感謝」>

歌手の山下智久さん(28)が19日、東京・代々木第一体育館で、全国20都市29公演の

ツアーファイナルを迎えた。ラストでは今回のツアー演出を手掛けたのが、SMAPの香取慎吾さん(36)

だったことが明かされ、本人もステージに登場。10月公演を皮切りに“香取プロデューサー”から

多くの愛のムチを受けた山下さんは「自分の未熟さ、先輩の偉大さを知った」と先輩に感謝した。

無題山下智久.png

完走目前のライブ終盤にサプライズが待っていた。ジャケット姿の“香取P”がステージに登場すると、

上半身裸でシャンパンまみれの山Pが「やべ~香取さんだ~。『こんな素敵なコンサートを作ってくれて

ありがとう』とみんなも言って~」とシャウト。熱い抱擁を交わしたが、香取さんがベトベトになった服を

気にする“オチ”も。笑いと感動に包まれ1万3000人とフィナーレを迎えた。

二人三脚で駆け抜けたツアーだった。香取さんが9月からツアー演出を考え、ダンサーの

オーディションやセットリストなど総合的にライブを構築。ツアー初日にあたる10月長崎公演や

仙台など5カ所のツアー会場に足を運び、深夜のミーティングも敢行。

「ステージのあるじであれよ」と教え込まれた。続く↓






SMAPのライブ演出も手掛ける香取さんが、ほかのアーティストの演出を担当するのは

今回が初めて。香取さんが「山Pファンの皆さまが彼のことをさらに愛していただけるように

頑張りました」と語れば、山下さんも「ダメ出しもしてくれました。僕の考えが間違っているところも

あったし、すごく勉強になりました。めちゃめちゃ感謝しています」。

期間限定ユニット「The MONSTERS」でタッグを組んだ先輩のサポートに胸を熱くした。

今ツアーで初めてKis‐My‐Ft2の藤ヶ谷太輔さん(26)も駆けつけ、ともに「NEXTACTION」を

披露するなど全34曲を熱唱。昨年の倍以上の公演数をやり遂げ13万5000人を動員した

山下さんは、「オレ、超幸せ者だ。来年もまたコンサートをやりたい」と来季を見据えた。

デイリースポーツ







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。